2017/10/13 装置装着

検査をしてからはトントン拍子で装着をつける日が決まってしまい、前日には最後の晩餐だと言わんばかりにポークステーキを頬張りました。


そして、装着の日!
迂闊にも昼ごはんを食べ忘れて、腹ペコの状態で医院へ

2時間半から3時間かかりますと脅され(トイレに行くべきだった)、スタート。
結局2時間かからないで終わりました。ありがたい🙇
食欲はあの歯医者特有のごりごり感によって失せました。

ブラケットは目立たないセラミックのもので、ワイヤーはシルバー。ワイヤーも白くできるみたいだけど、まぁはじめはいいかとシルバーを選びました。
いつでも変えれるみたい。まぁそのうち気が向いたら…

ワイヤーをつけた瞬間から歯に力がかかってるのを感じて、終わる頃には普通に痛かったです😩
その日のうちは平気って聞いたのに(妹に)

そのあとは色々説明を受けて支払いして帰宅。


夕食は豆乳鍋だったんだけど、えのきが挟まるわ、キャベツの芯が噛みきれないわで、なかなかの好発進☺
あと、ネギ!繊維質が噛めないのなんのであえなく断念

大好物をムシャムシャ食べれないショックを、わ~矯正してる~感でカバーする初日。

はやく美味しく食べれるようになりたい😭


来週は歯みがき指導があって、さっそく処置もされるみたいです。

抜歯やらインプラントやら、これからもっと痛い目にあうのでこんなことで泣き言を言ってる場合ではないですね。

(盛って)3年間がんばろう!