子宮頸がん検査

矯正とは別の話になりますが、こちらも残しとこうと思って。


私は体質なのか不摂生おかげなのか、長いこと生理不順が続いてます。
周期は40近く、たまに30日以内に来たり。

以前(と言っても3年くらい前)も診てもらったけど、今年は特別生理がこない気がしたため、7月に婦人科に行きました。

その時に、たまたま子宮頸がん検査を受けたんです。
本当にたまたま。絶対大丈夫だろと思ってたので躊躇なく堂々と受けました。
1週間後に結果がでるので電話してくださいと言われて帰宅しました。

5日後くらいに、見覚えのない番号から電話がかかってきて、なんのこっちゃと思って折り返したらまさかの婦人科。
その時点で、何かあったのだと察しました。

「細胞が一部変化してるようなので再検査をします。いつ空いてますか。」
とかなり食いぎみに言われて、こちらは微パニック。
すぐに再検査の日にちを決めました。


まぁ普通に、落ち込みますよね。
帰宅して泣きました。
ガンかもしれないってことですからね。
あの当時は何しても楽しくなかったです本当に。


続きはまた。